オイル関係

オートライフではバーダル社のオイル、ケミカル添加剤を販売いたしております。

詳しくはメーカーのホームページをご覧下さい。

 

取扱いオイル 

KGR MAX POWER INJECTION SYSTEM

バーダルKGRマックスパワーは、最新式2ストロークモーターの性能を向上するために必要とされる優れ
た潤滑性能を備えたハイテクオイルです。一般的に使用されている高粘度ベースオイルに比べKGRに
は重いポリブデン分子と言う革新的な化学成分が使用されています。この最新式化学技術を導入した
ベースオイルは、高粘度ベースオイルより高度な濃度を与える事ができ同時に燃焼後も殆ど無灰であ
ると言う利点があります。この事は、モーター内のオイルとガソリンの混合液の理想的な燃焼を意味し、
モーター内をより清浄に保ちピストンやプラグの目詰まりを無くし、排気煙を減少させる事を可能としまし
た。又、独自のフォーミュラ【バーダルポーラーアトラクション】を配合してあります。この特殊なフォー
ミュラは、有機金属をベースとした化学合成化合物で金属上に特殊な分子膜を形成し、どの様な種類
の金属の電位にも完璧に親和する為に、500℃以上の高熱にも変質しない強靭な防護バリアーを形
成する事ができ、最も困難な使用状況下でも焼付き防止効力を発揮する事ができます。
含有されているオクタン価向上剤がガソリンの燃焼効率を向上し、モーターのパワーをアップします。
KGRは、2ストロークオイルの最も厳しい規格であるAPI TC/JASO FC/TISL/GLOBAL EDGに適合また
は、それ以上の性能を発揮できる様に特別に設計されています。
【使用方法】
分離給油方式専用、無鉛ガソリン及び環境配慮型ガソリン使用可能

Specification
粘度 @ 40℃ ASTM D 445 101.9cSt
 @100℃ ASTM D 445 13.2cSt
比重 @ 15℃ ASTM D1298 0.875Kg/l
燃焼点 104℃
引火点 ASTM D 93 78℃
流動点 ASTM D 97 -12℃
灰分 0.12%

KGR MAX POWER INJECTION SYSTEM
【KGR マックス パワー インジェクション システム】
API TC / JASO FC / TISI GLOBAL EGD

\3200

【バーダル スターフォーミュラ BSO/2】STAR FORMULA BSO/2

ヨーロッパに於けるレース界にその存在を確実に拡大させたイタリアバーダル社がレース専用オイルとし
て特別に設計されたバーダル スターフォーミュラBSO/2は、レーシング2ストロークモーターに必要とさ
れる潤滑要求を備えた革命的な高性能シンセティックオイルです。合成エステルと無灰性添加剤を使
用した最新化学技術が、厳しい使用条件下でも熱安定性と油圧パワーを飛躍的に向上すると共に、
更に燃焼するとその殆どが無灰になる様に特別に設計されています。
バーダル独自のフォーミュラ【バーダル ポーラーアトラクション】を配合してあります。この特殊なフォー
ミュラは、有機金属をベースとした化学合成化合物で金属上に特殊な分子膜を形成し、どの様な種類
の金属の電位にも完璧に親和する為に、500℃以上の高熱にも変質しない強靭な防護バリアーを形
成する事ができ、その卓越した性能は焼付きの危険性を最大限に減少する事を可能としました。
強力なレース仕様のハイパワーモーターに使用しますと、その能力をより向上させる事ができます。
【使用方法】
BSO/2スターフォーミュラは、オイルとガソリン混合比率をレース仕様のハイパワーモーターのセッティ
ングに合わせて行う必要のある競技用バイク専用商品です。
無鉛ガソリンにも使用ができます。
Confidential Information
Ester 70-80%(Vol)
An ashless addititive for 2 stroke engine 6-12%
Polyisobutilene 5-10%
Proprietary anti-wear concentrate for two cycle oils 1-3%
Specification
粘度 @ 40℃ ASTM D 445 167.7cSt
@100℃ ASTM D 445 19.2cSt
比重 @ 15℃ ASTM D1298 0.909Kg/l
燃焼点 272℃
引火点 ASTM D 93 190℃
発火点 288℃
流動点 ASTM D 97 -27℃
灰分 < 0.005%

\8000

SCOOTER SPECIAL OIL【スクタースペシャル オイル】API TC / JASO FC / TISI

SCOOTER SPECIAL OIL

バーダル スクーター スペシャル オイルは、最新式スクターの2ストロークモーターの性能を向上するた
めに必要とされる優れた潤滑性能を備えたハイテクオイルです。一般的に使用されている高粘度ベー
スオイルに比べスクーター・スペシャル・オイルには重いポリブデン分子と言う革新的な化学成分が使
用されています。この最新式化学技術を導入したベースオイルは、高粘度ベースオイルより高度な濃
度を与える事ができ同時に燃焼後も殆ど無灰であると言う利点があります。この事は、モーター内のオ
イルとガソリンの混合液の理想的な燃焼を意味し、モーター内をより清浄に保ちピストンやプラグの目詰
まりを無くし排気煙を著しく減少させる事を可能としました。又、バーダル独自のフォーミュラ【バーダル
ポーラーアトラクション】を配合してあります。この特殊なフォーミュラは、有機金属をベースとした化学
合成化合物で金属上に特殊な分子膜を形成し、どの様な種類の金属の電位にも完璧に親和する為
に、500℃以上の高熱にも変質しない強靭な防護バリアーを形成する事ができ、最も困難な使用状況
下でも焼付き防止効力を発揮する事ができます。含有されているオクタン価向上剤がガソリンの燃焼
効率を向上し、モーターのパワーをアップさせます。
スクタースペシャル オイルは、日本の最新規格JASO FC及びAPI TC又TISIに適合または、それ以上
の性能を発揮できる様に特別に設計されています。
【使用方法】
混合及び分離給油方式に使用ができます。無鉛ガソリン及び環境配慮型ガソリン使用可能。


Specification
粘度 @ 40℃ ASTM D 445 88.9cSt
@100℃ ASTM D 445 11.0cSt
比重 @ 15℃ ASTM D1298 0.883Kg/l
引火点 ASTM D 93 174℃
流動点 ASTM D 97 -6℃
灰分 0.04%

\2200

下記のような車両に使用されています。

  • チューニングエンジン(エンジンを改造)ノーマルより馬力アップされたもの。
  • 走行距離の多い車両
  • 異音がするエンジン
  • チャンバー、キャブレーターを改造してある車両
  • レーシングオイルでは低速でかぶってしまい、分離給油方式では使用できないとあきらめている人

使用上の注意

  • 性能の保証はしておりません お客様の判断で使用していただいております。

お客様の声

NSR250 89' ユーザー T氏

使用製品:KGR MAX POWER INJECTION SYSTEM

全開でサーキット走っても街中をゆっくり流してもストレスなく走る

私は今まで色々なoilを試して来ました、それは車で始まったんですけど、
まず20代に車で首都高、(時効ですが) で走ってました。
車の馬力は当時で700位だったと思いますが、oilは大体1500キロ位でヘロヘロになってました、
それからはoilなんざどんな物でも一緒って考えだったのですが車を降りて
バイクにリターンしてもその考えは変わらずにoilなんざ〜なんて考えでした 。
若かりころ原チャリは2ストで、大体カス〇ロールかモ〇ュールかワ〇ーズでしたよね、
あとは純正かな?で今は2ストの250に乗ってるんですがバイクショップでKGRを進められ入れて見ると、
全然別物?って印象でした、全開でサーキット走っても街中をゆっくり流してもストレスなく走る、
これって2ストからすると凄い事ですよね?
どっちかが優れていればどっちかが駄目って感覚なんですがKGRに関してはその考えが吹き飛んでしまうほどびっくりさせられました、
バーダルoil全般に凄いですね、ちなみに家の嫁の原チャリはバーダルのスクーター用2ストoilです!これもまた凄い、
知人の原チャリに乗ってる人もバーダルのスクーターoilは凄い!と言ってます。
この2つのoilは使ってみれば実感出来ると思います、自家用の軽もバーダルです2スト4スト共にバーダルは優れたoilだと私は思います、
ストレス無く回るエンジン!!嘘だと思うなら一度お試しあれ! 

Copyright (C) 2002- FABBRICA PRIVATA AUTOLIFE. All Rights Reserved.